こちらの表紙も降矢ななさんでした♪

2012年に出版された、店長が監修した

「ひと目でわかるブックトーク」をご覧いただいたことはあるでしょうか?

こちらの表紙は・・・そうです、降矢ななさんが描いてくださいました。

ワクワク、楽しそうなイラストですよね。

表紙以外にもかわいいイラストがたくさん!

勿論、そちらも本の中に収められています。

この本が「小・中・高向け」という事を留意して下さったそうで

本を読んでいる動物たちが、ちょっと大人っぽい表情。

ぜひ、そちらにもご注目ください。

 

この「ひと目でわかるブックトーク」は

読書の楽しさを広げるためのやさしい参考書のようなもの。

ご自身のブックトークのヒントやきっかけづくりのお手伝いとして

活用させていただければと思います。

降矢さんのかわいいイラストやオールカラーでの本の紹介は

眺めているだけでも、なかなか楽しいですよ~

 

「ひと目でわかるブックトーク」  発行/NPO読書サポート

監修/越高一夫   編集「この本読んで」編集部