フラワーアレンジメント教室、はじまります!

7月に始まったちくちくクラブに引き続き

9月には、ちいさいおうちで習うフラワーアレンジメント教室がはじまります。

 

お花が好きな方や、ご自宅の庭で花づくりをされている方など

オリジナルのアレンジメントができたら楽しいと思いませんか。

お花が身近にある生活って素敵ですよね♪

 

初心者の方でもフラワーアレンジメントの基本やコツ、

お花の扱い方などを教えていただきながら

オリジナルのアレンジメントを作っていただけます。

(もちろん出来上がったものはお持ち帰りいただけます)

 

季節によってお花が変わるのはもちろんですが、

せっかく、ちいさいおうちでの教室なので

毎回、物語や絵本をテーマにイメージを膨らませて

アレンジメントを作っていただきます。

回によっては、絵本や物語に関するちょっとしたブックトークもあるかも?!

 

講師は、昨年の講座「なんてったってイギリスが好き!」(森のおうち)と

今年の谷口由美子さん講演会の際に、フラワーアレンジメントをお願いした

石川るみさんです。

石川さんは英国式ガーデンスタイルのフラワーアレンジメントの教室

ブイビーローズの主宰者で、ちいさいおうちのお客さまでもあります。

いつも、とても素敵なアレンジメントを作ってくださるので、参加者の皆さんにも大好評です。

 

初回は、この夏の講座&店内イベントに合わせて

「大草原の小さな家」シリーズをテーマにしたアレンジにチャレンジ!

今回は初回という事もあり特別に3500円でご参加いただけます。

1回の定員が5名と少ないので、気になった方はお問い合わせだけでもしてみてくださいね。

 

詳細はチラシをご覧ください。お申込みお待ちしています。

 

 

※テーマやお花の種類や季節によって、受講料は毎回、多少の変動があるかもしれませんので

ご了承くださいますようお願いいたします。

 

ダウンロード
フラワーアレンジ.pdf
PDFファイル 186.0 KB