何度でも楽しい♪

少し前のことになりますが・・・
六本木ヒルズ、森アーツセンターギャラリーに
『スヌーピー展 しあわせはもっときみを知ること』
を、また(!!)観に行ってきました。

この展示がスタートしてすぐに訪れたときよりも明らかに人が多く
チケットを買うのにも入場するのにも展示を見るのにも・・・
とにかく全てに行列が必要で、大盛況でした。
改めて、人気あるなぁーと感心です。


今回の展示は量が多いので
最初に行ったときは興奮のため(?)見逃していたもの、
流し見してしまったものを2回目は落ち着いて鑑賞。
順番は気にせずに空いている個所から見て回るという
リピーターならではの楽しみ方かでき満足です!

 

シュルツ氏の功績の理解が深まると
スヌーピーやチャーリーブラウンをはじめとした

ピーナッツのキャラクターへの愛着を
深めずにはいられません。
今回の展示に合わせて発売された雑誌や書籍を読んだり
改めてピーナッツを読んだりして、前よりももっとスヌーピー好きになりました。


そして、大問題のグッズ!
前回と若干の入れ替わりがあったんです・・・
自分が買ったものがなくなっていて
「やっぱり買っておいてよかった」と安心したり
前回来た時にはなかった新しいものを見て
「ほ、ほしいかも・・・」と思ってしまったりと大変忙しい心理状態でした。

 

そんな私が、まんまとひっかかったのは
会場限定のオリジナルピンバッチノ入ったガチャガチャマシーン。
最初は控えめに1回やって我慢するはずだったのですが
どんどん歯止めが利かなくなり・・・大人買いならぬ大人ガチャをしてしまい
結局7回もガチャガチャしてしまいました・・・
でも、どれもとーっても可愛かったので満足です♪

 

(この展示はいよいよ2014年1月5日(日)までです。
残り少しですね~興味のある方は急いでくださいね!)


 

帰って来てから、ピーナッツ関連の本を読みたくなりました。

スヌーピーの本と言えば

大人になってから読んだコミックや名言集が印象的ですが

絵本でも素敵なものがあるのです。

 

『チャーリー・ブラウンなぜなんだい?』(岩崎書店)は、

テーマも含め忘れてはいけない1冊ですし

主婦の友社から出ているミニブックもやっぱり好きです。

最近、小峰書店から出た『スヌーピーとしあわせの毛布 』も

大判で読みごたえがあり楽しめました。

 

絵本で楽しむスヌーピーもなかなか良いものですよ!