ミッフィーカフェへ行ってきました♪

最近は色々なコラボレーションカフェが

流行っているようで、楽しいですね~

 

ミッフィーのコラボレーションカフェが

渋谷パルコで開催中という事で

張り切って行ってきました。

 

入り口から可愛いミッフィーがお出迎え♡

期待が高まります。

ここでミッフィーと一緒に撮影もできます。

店内は、まさにミッフィーワールド!

いたるところにミッフィーがいます。

そしてカワイイ2人(2羽?)もお茶をしていました。

か、かわいい・・・

(でも、よく見るとコップの中にもミッフィーがいたり

なかなかおかしなことになっていました)

 

店内はどの席からもミッフィーが見えます。

どのミッフィーの近くに座れるかもワクワクしますね。

 

メニューにもミッフィー。ペーパーランチョンマットもミッフィー。

(ペーパーランチョンマットは持ち帰れます!

なので、汚れないようにささっとしまって結局使いませんでした)

 

このカフェといえば、まずはミッフィーカレーや綿菓子ソーダだと思うのですが

そのふたつはいただく時のビジュアルがあまりにも・・・なので、今回は注文しませんでした。

 

私たちはどうにか、罪悪感が少なくいただけそうなメニューを選びました。

・むっちりしたミッフィーがかわいいチキンシュニッツェルバーガー

・お花畑の中をミッフィーがサイクリングしているみたいなチーズパンケーキ 

どちらもやさしいお味でした。

 

デザートにはパンケーキとカフェラテを。

オランダ風の薄めのもちもちしたパンケーキの真ん中にはアイスのミッフィーが!

カフェラテにも、ちゃんとミッフィーがいます。

(飲みものを注文するとコースターがもらえます!)

 

自分たちが注文したものだけでなく

まわりのお客さんが注文したものにも興味津々!

こっそり周りを見回しましたが、

シフォンケーキやパフェも美味しそうでしたよ。

シフォンケーキはプレゼンも含め、ドキドキがあるので

お子さまと一緒だったら是非、注文してみたい一品でした。

もちろん大人同士でも十分に盛り上がれるとは思いますけれど。

 

私たちは、いちいち使われいるイラストを検証。

「このミッフィーの絵はどの絵本の子だと思う~?」とか

「なぜ、あの絵本は使わなかったのか」などを話しながらも

楽しいひと時を過ごしました。

せっかくだから、公式で答え合わせができれば良いのにな・・・

キャラクターはいたるところに使われていましたが

絵本の存在が薄く、それだけがちょっと寂しかったです。

 

カフェを出るとかカフェ限定グッズををはじめとした、ショップがあります。

ミッフィーは本当にグッズの種類が豊富。

ブルーナさんのイラストはもともとデザイン性に優れているので

グッズにしても映えるなぁと改めて感心してしまいます。

 

「ミッフィーカフェかまいし」は昨年、釜石にオープン。

サイトで写真を見ると、広々としていてとても素敵です。

今回の渋谷でのミッフィーカフェは5月8日まで、その後は福岡に巡回するようです。

 

 

持ち帰ったランチョンマットとコースターでおうちミッフィーカフェごっこもできちゃいます。

遠くてなかなかカフェには行けないかたにも、カフェごっこはおすすめ。

パンやアイスにうさぎのお耳をつけて目と口をつけるだけで、

あっという間にミッフィーのできあがり🎵

ちょっとしたアイディアで、いつものメニューが特別になりますね。

その際は、ぜひ絵本を読みながら楽しみましょう。