ピーターラビット ハッピーガーデン を見てきました。

今年は「ピーターラビット」の作者

ビアトリクス・ポターの生誕150周年と

いうことで、色々なイベントがありそうです。秋にあるBunkamuraの展覧会も楽しみ🎵

 

今回は恵比寿ガーデンプレイスで開催しているという

ピーターラビットハッピーガーデンを覗いてきました。

ガーデンプレイスにつくと、

そこにはピーターラビットのお庭が広がっていました。

もちろん、色鮮やかな花も美しいのですが・・・

この庭には、あちらこちらにピーターラビットのキャラクターがいるのです。

ピーター、ベンジャミン、ナトキン、ジマイマ・・・「あ!ここにも!」と

キャラクターを探すのも楽しい🎵

 

カフェも併設されていました~

 

「ねこのリビーのお店リビーズキッチン」!

 

リビーは、こねこのトムのおかあさんで、

『パイがふたつあったおはなし』にも出てきますね。

 

ピーターラビットのパンケーキやリビーのお茶会マフィン、

ジマイマのたまごの巣ミネストローネ、

ミトンとモペットのしっぽのソーセージなど

お話に関係あるような?ないような?メニューがならんでいました。

ピーターのきらいなカモミールティーがあったのには笑いました。

 

本当は、ここでお茶したかったのですが

この日はあいにく肌寒く、小雨が降っておりましたので、それは断念。

(カフェはオープンテラスです)

食べ物のレポートができずに残念です。

 

ガーデンプレイスのイベントは終わってしまいましたが

ピーターラビットカフェは自由が丘と町田にもあるようなので

そちらに行ってみても良いですね。

日本のピーターラビットのオフィシャルサイトでは、

国内のイベントなどの最新情報を知ることができます。

 

http://www.peterrabbit-japan.com/

 

またイギリスのオフィシャルサイトでも

ポター生誕150周年でかなり盛り上がっている様子。

英語がわかる方もそうでない方も、写真を見ているだけで楽しいので

ちょっと覗いてみるのはいかがでしょうか。

なんと!ピーターが自撮りしてます!!!

 

http://www.peterrabbit.com/